アニメーション制作中

この記事を投稿したら課題をやろうと思う。

最近、制作物が一気にきて厳しい状態である。

大学ではメディアやITのことを勉強しているのだが、最近の課題で一番きついのはアニメ制作の授業だ。

二人一組で作ることになっていて、相棒の名前もしおり。

入学式からの友達ということもあり、作業がやりやすい。

私にはどうしてもアニメにしたい題材があり、それで作ろうと提案したものの、これがなかなか大変だった。

水彩画で作るのが世界観もぴったりだしいいだろうという意見にまとまり、始めてみたものの、途方もない作業に愕然としてしまう。

制作は手書きで進めており、30枚の絵を描いてもたったの2秒間のアニメーション。

それを水彩画でやるとなると、とんでもない手間がかかる。

そして作業開始から締め切りまでは1週間。

その間、他の授業はもちろんあるしそこでも課題は出るわけで。

 アルバイトもしている相棒は、もっと大変だろう。

一人暮らしで学校まで10分程度の私とは違い、彼女は実家通いで学校まで2時間ほどかかるらしい。

これは弱音を吐いていられる立場ではない。

言い出しっぺの私は相棒への感謝を忘れず、引っ張っていかなくてはいけないぞ!

二人で共用していた絵の具は相棒に持って帰らせたので、午前中に絵の具を買いに行った。

小学生の頃使っていた、ぺんてるの水彩絵の具を買った。

思いのほか高かったが、この先使う機会もあるかもしれないと思い奮発。

新しい絵の具でいい絵を描くぞ。

それで納得のいくアニメーションを作るのだ!

Be Creative!!

f:id:artiriso:20161105150704j:plain